1年目のメカニック

左から、中村君、ディン君、ハイ君

3人は入社時期は異なりますが、1年目のメカニックのスタッフです。

年も近いのでいつも仲良く和気あいあいとしています。

とても微笑ましい光景です。

ディン君・ハイ君はベトナムの男の子ですが、ホームシックにもならずに過ごしてくれて本当に安心。

国は違えど、心が通じ合えば仲良く過ごすことができるのだなと社員を見て深く思います。

技能実習生の受け入れを始めて、5-6年たちますが

日本に来たベトナムの人たちも

受け入れした私たちも

この数年で大きく考え方や仕事への取り組み方、物事の伝え方などが変わってきたと思います。

人の存在で変化した職場環境は彼らのおかげで、順応した既存社員の皆さんにも感謝です。

1年目の新人社員の3名の成長を楽しみに母親のような気持ちで見守っております。